本・ドラマ・映画

【韓国映画】パク・ソジュン(박서준)主演!流し見するはずが、めちゃめちゃはまった “ミッドナイト・ランナー” の感想。

日曜日があまりにも暇すぎて、「なんか、面白そうな韓国ドラマやってないかなー」っていうことでPrime Videoを見てたら・・・気になる作品が。

ミッドナイト・ランナー

これはおそらく邦題で、韓国では「청년경찰(青年警察)」ですね。意味も含め全然違うけど、まぁよくあるよやつ。

ってことで、今回は【ミッドナイト・ランナー】の感想ってことで。

どうぞ。

まずはあらすじだけ。

【ミッドナイト・ランナー】を直訳すると「真夜中ランナー」

えっ?マラソン映画?

って思う人がいるかもしれないので、あらすじを書きます。

警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生。行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり・・・。

引用元:http://klockworx-asia.com/midnightrunner/

要は、警察の卵の2人が拉致現場を目撃して警察に通報するんだけど、相手にされないから自分たちで捕まえちゃおうぜ!っていう内容。

捉え方によってはもう、青春映画って感じ。

とりあえず結論。

個人的にはめっちゃ好き。予告だけでも面白そうな予感しない?

何が好きかっていうと、「仕事にめっちゃ熱アツくてなりふり構わず突っ走る青年映画」っていのう?

こっちまでアツくなってくるよ。と言いながら、若干コメディーよりっていうところもいい!

個人的に思うこと。

シンプルだよね。分かりやすくて、よく韓国ドラマや映画にある「伏線の伏線」みたいな複雑すぎるものがなくいい。

ってか、上記にも記載したけどよくある設定だよね。なんか、【男二人組】でガツガツやる系の映画やドラマ。

MIB(メン・イン・ブラック)とか、ラッシュアワーとか、シャーロックホームズとか。韓国映画で言うとIRIS(アイリス)とか。アイリスは早い段階で相棒が裏切るけどね。

でも、よくある設定だけど男の人ってみんなこのパターン好きじゃない?
だって、普通にかっけぇーし。

マジでこういう性格羨ましい。

ナンパが普通にできる性格羨ましい・・・(笑)

彼女のいない2人がクラブで「彼女をつくる」ために、きれいな女性にがんがんナンパするんだけどすごいよね。

俺には絶対できん。お酒の力を借りたとしてもできん。まぁ、お酒飲めないんだけど、とりあえずナンパができないです。

何年か前に同期でナンパしにクラブに行ったことあるけど、速攻で地蔵モードに突入したわ。ナンパは1つの才能な気がする。

最後のヤン教授の言葉が男前すぎる。

警察学校を卒業してない2人は、要はまだ学生で。その学生が、危険を冒して拉致した犯人を捜査するって、実際だったらぜっっっっっったいできないよね。

で、そんな2人を退学処分にするかしないかの会議で、2人の担任教授がめちゃくちゃかっこいいことを言うんだけど・・・めっちゃここがいい!

2人が誘拐を知りながら、行動を起こさなかったらそれこそ不名誉なことです。市民のため真っ先に動くことが警察だと2年間たたきこみました。
それなのに処罰を恐れ、市民を放置したのならそれこそ退学に値する行為かと。個人的には彼らが羨ましいです。かつて我々も燃えていたはず。血気盛んで悪いヤツは見過ごせなかったのです。我が校の教育は間違っていなかった。自分勝手な今どきの若者と違い、他人のために夜通し走り続けられる、そんな子たちに育ってくれた。

引用元:ミッドナイトランナー映画 ヤン教授

カッコよすぎます!!
こういう器の大きい大人になりたいですね。

まとめると

見て損はないし、いい意味で頭を使わずに見れるからめっちゃおすすめ。

ハッキリ言って男ウケする映画だと思う。逆にいうと女性は、ギジュン役のパク・ソジュン(박서준)が好きじゃないとあまり見ないんじゃないかなーっ感じ。

ってか、パク・ソジュン(박서준)が梨泰院クラス以外に出てるの初めて見たけど、こんなかっこよかったっけ?(笑)

梨泰院クラスの時は髪形がいがぐり頭だったからね。だいぶ印象変わったよ。

ということで、梨泰院クラス以外のパク・ソジュン(박서준)を見たい人やぜひ見てみて下さい。

以上っ

最後まで読んでいただき有難うございました。