レビュー

【悩み解消】これで簡単に健康を維持できる?!手軽に買える愛用サプリ3選

どうも、タクミです。

一人暮らしを始めた頃は、「今までできなかった料理をマスターして、料理男子になろう!」とか息巻いていたんですが、最近は忙しくてまっっったく自炊ができん・・・

仕事終わってからの自炊とか、

母さん、すげーよ。。。

で、仕事に忙殺されて自炊ができなくなった私は、毎日コンビニ弁当か、先輩と飯食いに行くか、っていう感じになるわけだが、

ふと、急に健康面が気になってきました(笑)

案の定、たまーに気分が優れない。

めまいや立ち眩みがするし、頻繁に口内炎もできるという有り様。

健康面の悩み

・めまいとか立ち眩みがする

・口内炎が頻繁にでる

どうにか、健康を取り戻したいということで、薬局で【サプリメント】を購入。

服用してから約3か月経ちますが、今のところ上記悩みが  解消 されているので、

今回は個人的に効く(と思われる)【サプリメント】を紹介したいと思います。

では、本文をどうぞ^^

愛用サプリはこの3つ

ネイチャーメイド 鉄(アイアン)

原産国 : アメリカ 原材料 : 乳糖、セルロース、クエン酸鉄、ショ糖脂肪酸エステル 栄養成分 : 1粒(0.4g)当たり エネルギー/1.56kcal、タンパク質/0〜0.1g、脂質/0〜0.1g、炭水化物/0.368g、 ナトリウム/0〜2mg、鉄/3mg 内容量 : 200粒

私が知っている貧血の原因は、こんな感じです。

血液の中の赤血球にはヘモグロビンというたんぱく質が多く含まれている。このヘモグロビンは体中に酸素を供給する役目を担っているんだが、鉄分が不足するとヘモグロビンが生成されなくなってしまい、体に酸素が運ばれなくなって酸欠状態になる。

医学的なことは全然わかりませんが、だいたいこんな感じだと思い込んでます(笑)

要は  鉄分 不足ですね。

ということで、【ネイチャーメイド鉄(アイアン)】を購入しました。

f:id:takumi19890923:20200718142000j:plain

1日2錠を目安に飲むんですけど、そんなにサプリ臭くないし、錠剤も大きくないので飲みやすくておすすめです。

DHC マルチビタミン

商品サイズ (幅×奥行×高さ) :14×1×17 内容量:(徳用90日分)90粒 1日1粒目安

次に、【口内炎対策】です。

私は本当に口内炎がよくできる・・・

治りかけたと思ったら、別の場所にできるという無限ループ状態です。

これが結構きつい。

オレンジジュースは飲めないですし、野菜のドレッシングも慎重に選ぶ必要があります。さらには、朝起きた時は口の中が渇いてて口内炎が割れているよな痛みもあります。

どうにかならんかな・・・

口内炎ができる理由って、「ストレス」「ビタミン不足」「口の中を噛む」などいくつか理由があるらしいですが、この3つの中だったら「ビタミン不足」の可能性が一番高いということで、

【DHCマルチビタミン】を購入。

f:id:takumi19890923:20200718142114j:plain

これは1日1粒を目安で飲んでいれば十分みたいです。

これで間違いなく【口内炎問題】は解決するはず(笑)

DHC “マルチミネラル”

原産国 : 日本 内容量:270粒 1日3粒目安(90日分)

ついでに健康によさそうな【DHCマルチミネラル】も買っちゃいました。

でも、そもそも ミネラルってなに? って感じですよね。

すごいざっくり言うと、

五大栄養素(タンパク質、炭水化物(糖質)、脂質、ビタミン、ミネラル)のうちの一つで、筋肉や骨の元となる、体の組織を構成するために必要な栄養素

みたいな。

必須ミネラルといわれる代表的な栄養素は私の知っている限りでは【カルシウム】や【マグネシウム】【亜鉛】ですかね。

よく体にいいと言われるやつは。

とにかく【マルチミネラル】は体の健康を維持するためには必要なサプリというわけで購入しました。

f:id:takumi19890923:20200718142313j:plain

実際に服用すると分かるのですが、【マルチミネラル】はちょっとサプリ臭い気がします。

最後に

いかがでしたでしょうか。

男一人暮らしで自炊する時間がない人は、

手っ取り早く【サプリメント】で栄養を取るのはマジおすすめです。

まだ、【サプリメント】を服用してから3か月くらいですが、実際口内炎も出てないですし、めまいがすることもないですね。

そして、毎日なぜか体の調子がいい(笑)

全部がサプリのおかげだとは思いませんが、体の調子がいいのは事実なので、

少なからず 役に立ってはいますね。

そして、総じて言えることはそんなに金額が高くない、ということです。

おまけ

実際、サプリの購入に悩んでいた時に彼女の家によくわからんアメリカ産の超デカいサプリがあって、

「なにこれ?超デカくてめっちゃ効きそうじゃん」

と思って飲んだのですが、デカすぎて飲み込むのに大苦戦・・・

死ぬかと思った・・・(笑)

そこから、「この錠剤はさみで切って小さくしたいなー」と思って

ネットで調べたら、こんな錠剤専用のはさみがあるみたい。

これさえあれば大きいサプリでも問題なく栄養を取れますね。

ちなみに、私の友達の看護師に「錠剤は切ったら効果は薄れるのか?」聞いたら、カプセルじゃなかったら大丈夫みたいです。<>

最後まで読んでいいただき有難うございます。