冷凍食品

【自炊のできない一人暮らしにお勧め】3分30秒で食べられる本場の “チーズタッカルビ”。<冷凍食品3品目>

どうもタクミです。

コロナ太りなんかなー?

先週会社で、庶務のおばちゃんに「あんた少し太ったー?」って言われて、かなりショックでした。

いやいや、数字では2~3Kg体重は増えてるけど・・・傍から見てもわかるくらいに太ってきてるらしい。

ちょっとやばい。

家にいる時間が多いからって別に暴飲暴食してるわけじゃないけど、その日以来食事は意識しています。量とかカロリーとか。

で、いつも通りコンビニでサラダパスタのみを買って晩御飯を少し抑えてるんだけど、今日はやけに腹が減ってて追加で何か買うことに。

そしたら、いつもの冷凍食品コーナーでめっちゃうまそうな

チーズタッカルビ

を発見!!

チーズは苦手だけど、ピザとかとろけているチーズは全然食べれるし、やけにパッケージの写真がうまそうに見える・・・

迷う。288kcal。

でもそういえば、サンドウィッチマンの伊達ちゃんが以前TVで「カロリーは熱に弱くて、温めれば全カロリーが飛んで0kcalになる」って言ってたんで、購入(笑)

ということで、今回は冷凍食品シリーズ【セブンブランドのチーズタッカルビ】をレビューします。

仕上がりがめっちゃうまそう

f:id:takumi19890923:20200904055219j:plain

f:id:takumi19890923:20200904211612j:plain

 

このチーズのとろけ具合もいいけど、とりあえずめっちゃいい匂い。

電子レンジで チン している時から食欲をそそるようないい匂いが部屋中に広がる。

だいたい500Wで3分30秒チンすればいいみたい。変にこだわりを見せずとりあえず表記通りの時間をチン。

そりゃ 美味い に決まってるわ(笑)

鶏肉はめっちゃ柔らかいし、辛さもフツーよりちょっと辛めで個人的には好き。辛い物好きの人には物足りなさを感じるかもしれないですが、まぁ絶妙な辛さって感じです。

自分が韓国に留学してた時は、チーズタッカルビなんてなかったし、いつのまにか新大久保に上陸してたけど、これは正解だわ。

うまい、うまいよ、本当に。

ただ、ただね。

2つだけ「こうだったらうれしいな。」的なところがあって・・・

・ちょっとだけ量が少ない。

思いのほか少ない気がして。瞬殺。うまいけどね(笑)

それと、

・鶏肉が小さい。

もう少し大きい方がチーズと絡む気がして。うまいけどね(笑)

まぁ、韓国に留学してたっていうのもあって、やっぱり自分は韓国料理が好きなのかもしれないですね(笑)

最後に

いかがでしたでしょうか。

結果ねー、セブンイレブンでこんなにうまいチーズタッカルビ売ってると思わんかったわ。

っていう感じ。

「うまいうまいと言ってるけど案外フツーじゃね?!」って思う人もいるかもしれないけど、そこは個人差だよね(笑)

ただ、ダイエット中に腹が減りすぎて「ちょっと食べれればいいや」っていうくらいの軽い気持ちで食べたら、なんか胃が動き出して余計腹減った(笑)

最後まで読んでいただき有難うございました。