冷凍食品

【自炊のできない一人暮らしにお勧め】難易度高め?!意外と難しいフライドポテトの奥深さ。<冷凍食品5品目>

最近なんか地震多くない?どうもタクミです。

やっぱり、ガストで一番好きなメニューは

“山盛りポテト” だよね。

ちょうどいい太さにホクホクで熱々。そして、ケチャップ&マヨネーズもついていて個人的には文句のつけどころがないほど好き!

ってか、ケチャップとマヨネーズをまぜるって誰が考えたん?

あんなの最強やん。

で、いつものごとくセブンイレブンで冷凍食品コーナーを物色していたら【フライドポテト】が売っていたので、迷わず購入。

ということで、今回は【レンチンで食べれるフライドポテト】についてレビューしようと思います。

では、本文をどうぞ^^

作り方がめっちゃむずい

f:id:takumi19890923:20200912113650j:plain
f:id:takumi19890923:20200912113756j:plain

まず、一番肝心なレンチン時間は

約3分30秒

とくに【フライドポテト】に関しては、表記通りの時間でよさそう。

3分30秒後はちゃんとあったかいし、まだ解凍できてないとこなんてなかったし。

ってか、たまにあるけど解凍できていないやつあったら最悪ですよね。

その場合、解凍できていない【フライドポテト】のみチンするか、まとめて2回目のチンをするか毎回迷うんだよねー(笑)

とか言ってるけど、しっかり赤字でレンチンするときの注意点も書いてありました。
見落としがちだけど・・・

◆注意点◆

ポテトがくっつく場合がありますので、レンジで加熱する前にポテト同士が重ならないよう袋を平らにしてください。 

だって。

で、手順としては4ステップ。

①点線に沿って切れ込みを入れ、袋のまま電子レンジで加熱。

②熱いので、30秒ほど置いてから袋の中に適量の塩を振りかけてる。

③開封を箇所を閉じながら袋を10回ほど振り混ぜる。

④加熱・塩振り後、2分ほど冷ますとよりおいしく食べれる。

要は、チンするときに破裂しないように袋を少し開けて、約3分30秒後にその開けたところから適量の塩を入れて、マックのシャカポテみたい振るって感じ。

でも、冷凍食品で4ステップって多くない?

気になるお味は?

f:id:takumi19890923:20200912113523j:plain

個人的には味はまぁまぁって感じですね。

正直レンチンするだけだしうまく行くでしょう?って思ってたけど、これに関しては作り方によって美味さが変わる気がする(笑)

芋本来の味はしっかりあっていいんだけど、塩の加減が分からなすぎる・・・

ってか、適量ってどれくらい?そもそもポテトの量がわからんから、それに対する塩の適量がわからんわ。(写真を見ると分かるけど、少し塩多いよね(笑)) 

正直なんか 目安 がほしいですよね。

濃い目が好きな人:小さじ3杯分

普通が好きな人:小さじ2杯分

薄目が好きな人:小さじ1杯分

例えばこんな感じで。

そうすれば塩の投入目安が分かるんだけどなー、って個人的に思ったりしてる。

まぁ、結局ケチャップに頼るんだけどね(笑)
(マヨネーズもあったらよかったんだけど切らしてた。)

最後に

いかがでしたでしょうか。

【フライドポテト】って簡単そうで 結構むずい っていう事実。

これを完璧に自分のモノにするには、何回か塩の加減を変えながらして作る必要がありますね。

よかったらみなさんもせひ。

最後まで読んでいただき有難うございました。