ファッション

【夏の定番服】白Tの魅力

どうも、タクミです。

先週1週間は天気もあまりよくなかったですが、

これからは徐々にあったかくなってきますよね。

梅雨が過ぎればもう夏です。

みなさん、夏の私服はテキトーになっていませんか。

私の夏のファッションスタイルはすごくシンプルで基本的にはデニムに白Tか、

半ズボンに白Tって感じです。

トップスは白Tが多いですが、今回は白Tのすばらしさについて書いていこうと思います。

では、本文どうそ。

SIMPLE IS BEST

f:id:takumi19890923:20200525225528j:plain

白Tは究極なシンプルであり、且つかっこいい最強のアイテムだと私は思っています。

まさに「SIMPE IS BEST」です。

私が本格的におしゃれに気を遣うようになった大学1年生の頃は、少し派手なTシャツや英語が入ったTシャツを着ていました。

服のデザインでしかおしゃれの方法を知らなかった頃です。

しかし、徐々に街行くおしゃれさんや雑誌を見るようになってから、

「かっこよく着こなす」ことを意識するようになり、

最終的には一番シンプルな白Tに辿り着きました。

白Tの “ココがGOOD” と “ココがBAD”

f:id:takumi19890923:20200525225605j:plain

まず、白Tはいいことだらけです。

・どんなボトムにも似合う。

・パーカーを羽織ってもおしゃれにすることができる。

・迷ったらとりあえず白Tでイケる。

・年齢を問わないアイテムである。

・お店によっては「まとめ買い」も押しており、コスパがいい。

ざっとこんなところだと思います。

何と言っても、ボトムがデニムや短パンでも白Tはフィットしてくれます。

また、中途半端な季節でもシャツやパーカーを羽織ればおしゃれにしてくれますし、「コーデが決まらい」という日を無縁にしてくれる万能なアイテムになります。

ただ、一点だけ難点があります。

・カレーとミートソーススパゲッティを食べるときはかなり要注意である。

これです。

ほとんどの人が経験したことあると思いますが、お気に入りの白Tにカレーとミートソースがついたときは地獄です。

その日のテンションややる気をすべてをそぎ落とします。

ただ、これさえ避けて通れればいいので必ず持っておくべき必須アイテムですね。

白Tへのこだわり

f:id:takumi19890923:20200525225630j:plain

服には人それぞれこだわりがあると思います。

それは白Tでも同じだと思います。

ポケットの有無、Vネックと丸ネック、生地の厚さ、丈の長さetc・・・

場面によって使い分けることまではしませんが、気分によって使い分けることはありま

す。

ちなみに私がよく愛用する白Tは ”チャンピオン” の白Tですね。

生地もしっかりしていて長持ちしますのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

白Tをおしゃれ着としている上級者も多いかと思いますが、

まだ、そんな風におしゃれアイテムとして捉えてない人もいるかと思います。

もし何かの縁でこのブログを辿り着きましたら、白Tもあなたのおしゃれファッションの一部として仲間に入れてあげてください。(笑)

最後まで読んでいただき有難うございました。