雑記

【韓国人の彼女がいる人】プレゼントは日本のコスメに決定!韓国でも人気のあるコスメを紹介!

彼女

こんにちは。タクミの彼女です。韓国人です。
なんか、タクミ忙しいみたいだから、私が勝手に書きまーす。
許可くれたから(笑)

コロナのせいで、気軽に日本と韓国を行ったり来たりができない今・・・

カップル同士、友達同士で宅配のプレゼント交換を楽しむ人が増えているらしいです

でもプレゼントとなると、何を送るか悩みますよね。特に女性のプレゼントは難しいとおもいます。

韓国にいる彼女に何か送りたいし、どうせなら日本らしいアイテムがいいし、せっかく送るのだから彼女に喜んでもらえるプレゼントがいいですよね

そこで今回は、韓国人女性へのプレゼントやお土産におすすめの日本のコスメをご紹介!

韓国人女性が貰って嬉しい日本の人気コスメを韓国人の私が厳選してみました

是非、プレゼント・お土産選びの参考にしてみてくださいね。

彼女

実際に友達も日本のコスメすごい好きです

日本のコスメは韓国でも人気!

とはいえ、韓国はね、知っていると思います美容大国です(笑)私が言うのも変だけど。

韓国のコスメは日本でも人気ですし、わざわざ日本のコスメは使わないのでは?と思いますよね

実は、韓国でも日本のコスメは大人気!

日本旅行では必ずコスメを購入するという韓国女性も多いんです

もちろん韓国で購入できるものもありますが、韓国で売っている日本コスメは日本より高い場合がほとんど・・・

特に今は日本へ気軽に行くことができないという友達も多くて、日本のコスメはプレゼントやお土産として大変人気なんですよ

彼女

たまーに、友達の分を買って韓国に送ってあげてます

韓国人女性に人気!日本のスキンケアアイテム

洗顔専科・パーフェクトホイップ

ふわふわの泡洗顔が楽しめる「パーフェクトホイップ」は韓国人にとって ”日本旅行マスト買いアイテム” です!

濃密な泡が簡単に作ることができ、毛穴奥までしっかり洗浄できるのが魅力。

韓国芸能人にも人気の洗顔料で、

  • TWICE ナヨン
  • SEVENTEEN ウジ、ジョンハン
  • GOT7 ジャクソン

など、アイドルたちも愛用しています。

定番の日本コスメなので、すでにリピートしている人にはもちろん、日本のコスメを使ったことがない人にもおすすめのプレゼント・お土産ですよ。

肌ラボ・極潤ヒアルロン酸液

これも人気ですよ

とろっとしたテクスチャーが特徴の保湿化粧水。3つのヒアルロン酸を配合し、吸い付くようなうるおい肌を実現してくれるアイテムです

彼女

cmっぽい表現をしてみました(笑)

日本より寒さの厳しい韓国では

  • 「乾燥」は女性にとって大きな悩み

の1つなんです

「極潤ヒアルロン酸液」ならそんな乾燥した環境でも簡単にうるおいを補給することができますし、保湿クリームのような重さやベタベタ感がないのも使いやすいポイント!

無香料なので香りに敏感な人でも安心して使うことができますよ。

suisai・酵素洗顔パウダー

毛穴汚れに効果が期待できる酵素成分を配合した洗顔パウダーです。

角質の原因となる古いタンパク質や余分な皮脂を取ってくれる、つるんとなめらかな肌に整えてくれるスキンケアアイテムです!

「suisai」の洗顔パウダーは一回分が小分けになっているのが魅力的。

衛生的に保管できますし、旅行やお泊りでも便利ですよ。毛穴汚れをキレイにすることで肌のトーンもUPします。

毛穴にお悩みがあるという人へのプレゼント・お土産におすすめの商品です。

韓国人女性に人気!日本のメイクアイテム

キスミー・ヒロインメイク ロング&カールマスカラEX

長持ちで人気の「ヒロインメイク」のマスカラです

ウォータープルーフタイプなので、汗や涙に強く、滲みにくいのが大きな魅力です。

さまざまなカラーが出ていますが、韓国女性に特に人気なのはブラック!

「ヒロインメイク」のマスカラはツヤのあるブラックなので、仕上がりもとてもキレイに見えます。

簡単に印象的ではっきりとした目元を作ることができるんですよ。私はめちゃくちゃ気に入ってます!

落ちにくいマスカラなので、初めて使う人には専用のリムーバーを一緒にプレゼントしてもOKです

彼女

日本のものって長持ちするからすごく好き

ちふれ・パウダーチーク

日本らしい繊細さが魅力のコスメブランド「ちふれ」

中でも、パウダーチークが韓国人の女性にすごく人気です!

肌の内側から出るような自然な血色感をプラス。

肌なじみがよく、毎日のメイクに使いやすいシンプルなチークです。

ワンコイン以下で購入できるプチプラ価格なので、ちょっとしたプレゼント・お土産にもおすすめ。

誰にでも似合うカラーを展開しているので、コスメに詳しくない男性でも選びやすいですよ

彼女

迷ったらこれ選んどけばって思っちゃいます

KATE・パウダリースキンメイカー

日本の機能性コスメブランド「KATE」のアイテムです。

最初は液体ですが、肌になじませるとパウダーのような質感に変化するファンデーションです。

パウダーいらずでサラッとした肌になるので時短メイクにすごくおすすめ!

カバー力はナチュラルですが、しっかりメイクした仕上がりになるのが使いやすいポイントです。

韓国ではクッションファンデーションが主流なので、このようなリキッドファンデーションはユニークで不思議なんです

汗など水分にも強いファンデーションなので、汗かきさんにもおすすめのコスメですね

EXCEL・スキニーリッチシャドウ

4つのカラーが入ったアイシャドウパレット。

微細なパールを配合したシャドウで、上品なアイメイクを作ることができます。

どのパレットも使いやすいカラーだけを取り入れており、捨て色がないのが良いですね。

カラーコスメは好みが分かれることが多いですが、このアイシャドウなら誰でも使いやすいカラーだけが入っています。コスメに詳しくない男性でもプレゼントしやすいですよ。

日本のコスメ口コミアプリでも4年連読1位を獲得している人気アイテムだから、韓国でも人気です

彼女

日本の人気コスメを贈りたい人におすすめの商品ですー

韓国人女性に人気!日本のメイク小物

資生堂・アイラッシュカーラー

まつ毛メイクに欠かせないアイラッシュカーラー(ビューラー)。

なかでも、日本のコスメブランド「資生堂」のアイラッシュカーラーは韓国でも高い支持を受けています。

きれいな上向きまつ毛を作り、キレイなカールをキープ。

アジア人の目元にあったカーブになっており、細かい毛までしっかり挟むことができます。

1,000円以下というプチプラ価格も人気の理由の1つ。

メイク初心者さんにも使いやすいと評判の商品です。

シルコット・うるうるコットン

スポンジ仕立てになっているこちらのコットンも、韓国女性の大量買いアイテムの1つ。

コットン自体に水分が吸収されないため、化粧水が半分の量で済むという画期的なアイテムです。

コットンは2層になっているので、剥がして2枚にすることも可能。

パッティングはもちろん、コットンパックにも使いやすい商品です。

シルコットはハングル表記になって韓国で発売されるほど人気のブランド。

たくさんの種類のコットンが発売されていますが、特にこちらの「うるうるコットン」は韓国現地で手に入りにくい商品だから、プレゼントやお土産として送ると喜んでもらえると思います!

彼女

これはリーズナブルですごくいいよ

まとめ

今回は、韓国人女性へのプレゼント・お土産におすすめな日本のコスメをご紹介しました!

まとめますと

  • 洗顔専科・パーフェクトホイップ
  • 肌ラボ・極潤ヒアルロン酸液
  • suisai・酵素洗顔パウダー
  • キスミー・ヒロインメイク ロング&カールマスカラEX
  • ちふれ・パウダーチーク
  • KATE・パウダリースキンメイカー
  • EXCEL・スキニーリッチシャドウ
  • 資生堂・アイラッシュカーラー
  • シルコット・うるうるコットン

は間違いないですよー

高級ブランドも良いですが、ドラッグストアで購入できるようなプチプラコスメも韓国では人気があります。

是非、相手の好みにあわせて選んでみてくださいね。絶対喜びますよ!

タクミ

一応、最後に僕が日本語のチェックはしてます!
ちょっとバタバタしてたので彼女に書いてもらっちゃった!