冷凍食品

【自炊のできない一人暮らしにお勧め】早すぎ?!超絶早くできる “いか天” を食べた感想。<冷凍食品9品目>

どうも、タクミです。

いか天って・・・めっちゃ懐かしいもの見っけた!

いつ以来だろう?あまり居酒屋でも見ないし、本当に久しぶりに見た気がするよ。

はっきり言ってあまり得意な方じゃなかった気がするんだけど・・・

いや、食べれるよ。食べれるけど・・・僕の中では別に食べなくてもいいかなーっていう立ち位置。

でも、こんだけ食べてないとなんか食べたくなるよね。

ということで実食!!

カロリー・塩分をコントロールした宅配弁当《おまかせ健康三彩》

は~い、さっそく味の感想から!

f:id:takumi19890923:20201103210947j:plain

う~ん、まぁまぁ。

個人的には悪くもなければ、毎日食べたいわーとはならないですね。

でも、結構衣の中にぎっしりといかが詰まっていて

いかっ

って感じ。本当にちゃんといかを食べてるなーって思わせてくれるやつです。

ってか、いかってさー、モノによってはゴムっぽいモノあるよね?

えっ?弾力やばっ!これ・・・ゴム??!

みたいな。むしろその印象が強いから正直期待値はそんなに高くなかったけど・・・

うん、イケる!

って思ったね。

ただ・・ちょっと天つゆ感が強すぎる気がしちゃう。結構味濃いのが好きな僕でさえ天つゆの強さを感じだよね。

そもそも天つゆって他の調味料より主張強い系じゃない?

だから天つゆだけ前に出ちゃったんだろうね。もう完全に天つゆだけオフサイドです。

もう少し味を抑えてたらもっとおいしいのかなーって思う(何様?て感じですみません)

作る(できる)のめっちゃ早い!!

f:id:takumi19890923:20201103211228j:plain

これも作り方が2パターンのやつ。

「電子レンジ」「自然解凍」

まぁ、いつものように前者の方法で作っていくんだけど、今回のいか天、時間めっちゃ短い!!

500ワット

・1個の場合:約30秒

・2個の場合:約50秒

・3個の場合:約1分

600ワット

・1個の場合:約30秒

・2個の場合:約40秒

・3個の場合:約50秒

45秒~でなにができる~♬

・・・・いか天作れるじゃん!!

あっ、これちなみに6個同時にレンチンすると焼き加減にムラがでるらしく推奨してないみたいですので、念のため注意して下さい。
(それでもいいという強者は構いませんが。)

まとめ

可もなく不可もなくって感じです。

作るのは楽だし悪くないんだけど、とにかく個人的な総合評価として普通ですね。

「俺はめっちゃいかが好き!」って人にはある意味おすすめかもです。175円くらいで安くて、簡単に作れて、しかもしっかり “いか” を味わえるし。

でも・・・・僕はやっぱり衣の中は肉がいい!

ちなみに

これ、カロリーがめっちゃ低いっていう衝撃の事実。

1個あたりたったの47Kcalだって。(←47Kcalって低いよね?)

以上っ

最後まで読んでいただき有難うございました。