食通への道

【おすすめ】“みかさ”監修のカップ焼きそばが美味すぎる!

どうも、タクミです。

セブンイレブンで衝撃的なカップ焼きそばを発見しました!!

焼きそばの名店

みかさ監修のソース焼きそば

正直【みかさ】がカップ焼きそばに進出してくるとは思わなかったわ。だってあの【みかさ】だよ。こんなの迷わず購入するに決まってるよね。そしてすぐ食べるよね。

ということで、今回は【みかさ監修のソース焼きそば】のレビューします。

みかさの味ってどんな味?

f:id:takumi19890923:20201019223425j:plain

ひと言で言ったら“やっぱこの味”って感じ。

まぁーとにかくんまい!!

「う」の音がでないくらい美味い。美味すぎて感動するわ。

そして、めっちゃ懐かしいよマジで。よく神保町の【みかさ】に並んで食いに行ってたからね。

結構カップ焼きそばって好きでいろんなもの食べて来たけど、今回食べた【みかさ監修のカップ焼きそば】は他のカップ焼きそばとは根本的に<なにか>が違うような気がする。

“一平ちゃん” も “UFO” ももちろん美味いし、金がない学生の時に助けてもらったしそれはそれでもちろん美味いよ。

ただ、なんだろう・・・みかさに関してはその・・・同じ土俵で勝負してないっていうか・・・・

一線を画している感じ。

ブルジョア感がすごい!!

で、そんなブルジョアカップ焼きそばの特徴はというと。

  • めっちゃ麵が極太
  • 麵の色が黄金に輝いている
  • 俗にいう麵の“モチモチ感”ってのはこのことか、っていうくらいモチモチ
  • <特製ソース>のほかに謎の<液体ソース>がある

 マジ麺太くない?

f:id:takumi19890923:20201019223623j:plain

それに麺が黄金に見えないこれFoodieで写真撮ってるけど本当にこんな色なんだよね。

f:id:takumi19890923:20201019223738j:plain

正直、これ一杯で腹はたまるから副菜はいらない感じがします。

にしても、めちゃくちゃうめー!

分かってるだろうけど、一応作り方だけね。

f:id:takumi19890923:20201019223520j:plain

カップ焼きそばの作り方なんていちいち書くなよって思いますが一応ね。

  1. フタを線まではがして「液体ソース」「特製ソース」「ふりかけ」を取り出す。
  2. 5分後、湯切り口を矢印方向にはがす
  3. で、お湯を捨てる。
  4. フタをすべてはがし、液体ソースをかけてよく混ぜ、仕上げに特製ソースとふりかけをかけて終了

まぁ、普通の流れなんだけど5分って長いね。

一平ちゃんとかって3分じゃない?まぁ、こんだけ極太かったら3分じゃ無理だよね。

焼きそばに関しては、別にかた焼きそば好きとかじゃないから、とりあえず制作者側が薦める時間ぴったりにしてます。

まとめ

焼きそばって奥が深いね。

カップ焼きそばなんてどれも作り方一緒なのに、全然味が違うし。

とにかく、みかさのカップ焼きそばは“うまい”に尽きるね。
うまいよ、めっちゃうまいんだけど、やっぱり神保町にあるみかさ本店に行ってほしいですね。

目玉焼きをONできるし、マヨネーズも好きなだけつけられるし、こんなのメンズはみんな大好きじゃん!!

あー、みかさ本店に行きたくなってきた・・・東京に行ったら食べに行くしかないよね。

以上っ

最後まで読んでいただき有難うございました。